本文へ移動

共同募金事業への協力

社会福祉法人信濃町社会福祉協議会では、長野県共同募金会信濃町委員会の事務局として、お住まいのみなさまが自ら参加する募金活動を推進しています。それぞれがたすけあいの心を持って生活できるよう、募金活動にご協力をお願いいたします。

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金は地域福祉の増進や県内の民間社会福祉施設・団体等の運営や施設整備を援助するために実施する募金活動です。
10月1日から全国一斉に「赤い羽根共同募金運動」が始まりました。
 

昨年は皆さまのあたたかいご支援により、町全体で1,963,711円となり、今年度の町や県でのさまざまな社会福祉活動に役立っています。

来年度の社会福祉事業のためにみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

なお、募金は任意ですので皆さまの自主的なご判断によりご協力いただきたくあわせてお願いいたします。

 

【令和5年度主な事業】

 ・ボランティア体験         (町児童福祉事業)

 ・いきいきねんりんのつどい     (町高齢者福祉事業)

 ・希望の旅             (町障がい者福祉事業)

 ・災害時等の準備金積立       (県福祉事業)

 ・福祉施設等の修繕、自動車整備等  (県福祉事業)

TEL. 026-255-5926
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人
信濃町社会福祉協議会
〒389-1305
長野県上水内郡信濃町柏原429-17

TEL.026-255-5926

TOPへ戻る